快適なインターネット接続を保つために!ネットワーク監視が必要です

機器の不調に気付くために必要です

夏場などの気温が上がりやすい季節には、ネットワーク機器の一部だけ熱暴走を起こしてしまい、急にパフォーマンスが低下してしまう場合もあります。そんな一部の機器の問題を、目視で確認するのは難しいですから、ネットワーク監視を役立てましょう。ネットワーク機器の全体的なパフォーマンスを監視して、一部のルートにだけ問題があった際にも、ネットワーク監視システムがいち早く気付いてくれます。火災などのトラブルを防ぐためにも、熱で問題が起きている機器に早期に対処をしましょう。

ネットワーク越しの攻撃に早期に気付く

企業のネットワークが外部から攻撃されている際には、その攻撃が起きている事に瞬時に気付けなければ、大事な情報が流出する事になりかねません。ネットワーク監視システムは、最近発見されたばかりのセキュリティホールを突いた攻撃にも早期に気付いてくれます。何の防御システムも無い状態でセキュリティホールを突かれてしまうと、ネットワーク攻撃が起きている事に気付けない事も珍しくありません。最新のネットワーク監視システムを駆使して、攻撃に気付くまでの時間を短縮しましょう。

内部からの怪しいデータ送信に気付ける

社内から外部に向かって、怪しいデータを送信している人間がいる事にも、ネットワーク監視システムが気付いてくれます。外部とのファイルのやり取りを禁止しているにも関わらず、こっそりとファイルを送信しようとしている人間は、企業内のスパイかもしれません。社内の人間の怪しい行動に気付くために、目視で注意をしているだけでは対処が難しいです。ネットワーク監視を駆使して、企業内のスパイを見つける事によって、情報流出を防ぎましょう。

ネットワーク監視は電子メールで警告してくれるので現代的です。総合的な運用監視をいつでも実現してくれるので操作方法も簡単です。