楽しくてやめられない!配信が生活の一部に

ポチッと押したら配信スタート

動画の生配信は無料で誰でもすぐに始められます。自分が配信したいサイトを無料でインストールして、開始ボタンを押すだけです。

配信サイトによって、視聴している層が違うので、自分がどんな事を伝えたいかによって選びましょう。

大まかにいうと女性、男性、声、音楽、トレンド、ゲームなどのカテゴリーがあります。それも声配信ならイケボやアニ声と細かく部類されていきます。配信界では専門用語がいくつもあり、イケボはイケメンボイス略称などがあります。まるで容姿がイケメンであるかのような、人を惑わす声という意味です。配信者側は、カメラ機能を利用して顔出しするか、ラジオにするか決められます。なので、エンターテイメント性だけで勝負が出来るのです。

閲覧やリスナーを稼ぐには?

特に人気なのが、雑談配信や声真似、イケボ配信、ゲーム配信などです。自分の需要をどこに置きたいかで、キャラクターを演じてみるのも楽しいです。ゲームが得意だったり、何かの声に似ている、良い声している事を武器にするのも良いです。

始めから緊張せずに、すらすらと話せる人は早々居ないので、まずは地道に話術のスキルを上げていきましょう。長く続ける事で、共感者と共にリスナーが増えていきます。そして、リスナーが増えると、コメントが多く書かれるのでやりやすくなります。

配信には、生放送中に電話で突撃して、主と絡む事が出来る、とつ待ちというものがあります。有名な大物配信者のとつ待ちで、売名するユーザーが多くいます。上手くいけば良いですが、失敗するとアンチリスナーが増えて大変です。配信するには、ただ有名になるのではなく、自分がどうなりたいか、明確にしておく事も大事です。

ストリーミングとは、インターネットに繋がった状態で、動画や音声などをダウンロードしながら逐次再生する技術のことです。